GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「背中をつけていませんよね?」

ブログ

最新記事

2018/11/04

永田 創

「背中をつけていませんよね?」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKホールディングス、塾部門・岐南校の永田です。

 

この時期はやはり、推薦入試面談練習のオンパレードです!
予想した質問に対する返答を一緒に考えたり(勿論、生徒が作成した文章がベースです!)、
実際に面接官役をやっております。
そんな日々を「面接練習っていいものだな。」と感じながら過ごしております。
ノックの回数からは始まり、ドアの閉め方(極力背中を見せない)、お辞儀の仕方(首からではなく腰から)、
椅子の座り方(背中をつけない)などなど、
これは就活でも活きてくる内容です。
話し方も、暗記した内容を頭の中でなぞらない、抑揚をつける、間を開けるなど、
注意すべきことが多くあります。

今は受験の為に行っている面接練習ですが、この先きっと役にたってきます。
この時期になると学校の先生も忙しく、面接練習に十分な時間を確保して実際に行うのはなかなか難しいかもしれません。
高校では受験生が300人や400人いるので、それも当然のことかと思います。
しかし、GKは人数が多いといっても高校3年生は岐南校でいえば20名ほどであり、
一人一人丁寧に見させていただいております。

誠に勝手ながら、中1・中2の集団授業、中3・高3の全コースは先月末にて締め切らせていただいております。

今月に入ってからも入塾のお電話をいただいておりますが、上記に該当するコースに関しては大変申し訳ありませんがお断りさせていただく状況が続いています。

ただし、小学生や、中1・中2の個別コース、高1・高2などは受付可能なコースもありますので、
入塾をご検討されている方は一度ご連絡ください。

岐南校は一人びとりとの出会いを大切にする校舎です。
https://gk-shingaku.com/schoolhouse/ginan/
一つ一つの出会いとこれからも丁寧に向き合っていきます。

GKの進学塾 岐南校
058-215-8750
羽島郡岐南町平島9-84-1

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ