GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  Happy halloween

ブログ

最新記事

2015/11/02

山内 祐太朗

Happy halloween

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

先日はhalloweenでしたね!

海外ではずっと当然のように行われてきましたが、SNSの発達や海外に赴く日本人が増え

今では大きなイベントの一つとなっています!

バレンタインの市場が1000億円程と言われていますが、ハロウィンは1100億円と今やバレンタインよりも盛り上がるイベントの一つです!

「イベントが1つ増えて嬉しい」という意見もあれば、

「そもそも収穫祭の意味を持つhalloweenが日本では意味なく、ただ仮装するだけ」なので気持ちが悪い

という様々な意見ありますが、皆様はどうでしょう?

 

 

蘇原校のHalloweenは高校3年生の女の子がお菓子を持ってきて、全員にふるまうということがありました^^

「収穫祭」という意味はありませんでしたが、その優しさにほっこり致しました(#^.^#)

 

DSC00876

 

 

 

 

 

 

 

 

このように学年を超えたかかわりがどんどん増えてきています^^

いつも壁に貼り更新している算数の問題では小学生、中学生、高校生

みんなでチャレンジする姿も本当に微笑ましい限りです^^

*こちらの写真は決して、ブログ用に撮った写真ではなく、ありのままの蘇原校です(笑)

そしてその写真を取っているのにもかかわらず、解きたいという気持ちいっぱいのR君です(笑)

 

DSC00873

 

 

 

 

さて、先日は高校入試説明会がありました。

遠方ではございましたが、足を運んでいただきありがとうございました。

山内も生意気ながら壇上に上がり、ご説明させていただきましたが本当にたくさんの人で

少し緊張したのは秘密です(・。・;

ただ、同時にこれだけ多くの人たち全員が春には笑顔でいられたらこんなに素晴らしいことはないだろうなと

話しながら考えておりました。

DSC01556

 

 

 

今日も生徒に数学を教えながら笑わせれるようがんばります(^○^)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ