GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  社会で通用して欲しい。

ブログ

最新記事

2021/05/14

永田 創

社会で通用して欲しい。

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・岐南校講師の永田です。

 

先日、GKの進学塾をやめた子から「やっぱりGKに戻りたい。」ということを言われました。

僕たちは「GKには戻ることはできません。」とお返事させていただきました。

 

利益追求型の塾であれば、「どうぞ。」と迎え入れていたと思います。

ただ、我々GKは利益を追求したいのではありません。

「教育」がしたいのです。

 

受験に受かって、第一志望の学校に通えればいい。

確かにGKには実績があります。

 

確かに、厳しく接することもあります。

 

ただそれは生徒が社会に出てから通用して欲しいからです。

社会に出てから壊れないでいて欲しいからです。

 

子供たちは明らかに叱られる回数が減りました。

しかし、社会に出たら叱られることなんて山のようにあります。

私は前職で銀行員を勤め、なかなかハードな日々を送っていました。

精神的にタフである必要性を非常に感じております。

 

その為に僕は生徒に厳しくすることもあります。

わがままが利かない社会を経験するために、再入塾をお断りしています。

 

 

GKは「合格」に導く塾であると同時に、「教育」を大切にしております。

 

勿論、塾を楽しみにしてくれることも大切です

その為に、生徒が笑顔になるための努力も欠かしません。

 

笑顔や厳しさが織り交ざった、それがGKの進学塾です。

 

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ