GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  5000万稼げるかんたんな資格とは?

ブログ

最新記事

2021/04/13

山内 祐太朗

5000万稼げるかんたんな資格とは?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

本日は資格の話を致します。

お金の話をすると少し「きたない」というイメージを持つ人もいると思いますが、ないと困りますよね^^;

また知らないと損することも多々あります。下記のような情報ですね!

 

そして欧米の学校では「お金の授業」が実際におこなわれています。

最後には「たしかに!」と思うので、読んでいってくださいね!

本題に入ります。

 

✔高収入な資格をウェブで検索

弁護士 平均年収 1000万円

公認会計士 平均年収 900万円

税理士 平均年収 700万円

社会保険労務士 平均年収 500万円

一級建築士 平均年収 600万円

中小企業診断士 平均年収 500万円

司法書士 平均年収 600万円

医師 平均年収 1600万円

弁理士 平均年収 700万円

行政書士 平均年収 600万円

 

このように出てきます。

でもどの資格を見てもやっぱりとるのが難しい資格ばかりですよね。

 

今回のテーマは「かんたんな」です。

さて、みなさまお考えください。

最もかんたんに取れる資格ってなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

✔答えは「大卒」という資格

生涯賃金ということばを聞いたことがあるでしょうか?

一生のうちに稼ぐことのできる金額は大体決まっています。

 

高卒男子:2億670万円

大卒男子:2億6630万円

差額:5960万円

 

高卒女子:1億4660万円

大卒女子:2億1810万円

差額:7150万円

 

ざっくり50年間働いたとしても

男子は年収119万、女子は年収143万の開きがあるということになります。

 

この数字をみると私たち塾講師は子どもたちの人生に大きく左右する存在であり、尊い仕事

という気持ちで身が引き締まる思いがします。

 

✔簡単じゃないと思った人へ

ただ、「かんたん」ではないじゃん!と思った人もいると思います。

勉強が嫌いだとか、苦手という子にとってはそう感じると思います。

 

一方で弁護士や医者になることとくらべると、とても簡単に感じませんか?

 

もう少しいいます。

子どもたちが「一生懸命頑張る」ということさえしてくれれば、私たちは簡単にいれることができます。

 

だからこそ、GKの進学塾では「しつけ」を大切にしています。

・校舎オープン

・確認テスト

といった辛いことも中1から子どもたちにはしてもらいます。

ただ、全て子どもたちの将来には絶対に良いことだとおもってやっています。

 

 

途中はつらいことや泣き出したいこともあるかもしれません。

その時は一緒に時間を過ごして、二人三脚で超えていこう。

 

そして、最終的には絶対に笑顔にします!

私も日々、勉強・努力を欠かさないよう頑張ってまいります!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ