GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  100点以外は0点!

ブログ

最新記事

2018/05/10

吉田 一平

100点以外は0点!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

5月に入り、少しずつ1回目のテストが近づいてきました。

私は英語と社会を担当しておりますが、毎年のことながら中でも中1の英語は力が入ります。

 

英語は積み重ねの科目という言葉は良く聞きますが、まったくその通りで、少し躓いてしまうとどんどん苦手になってしまいます。

今回の1回目のテストはとても重要ということですね!

 

1回目のテスト、中1英語のテーマはただ一つ。

「全員100点を取る」

決して簡単なことではありませんが、私は本気です!

そして、生徒たちもこの目標に向かってやる気満々です!

 

 

100点を取るためには、100点を取るための勉強が必要です。

声を大にして伝えたいのは、英語が得意=100点が取れるではないという所が(良くも悪くも)中学校のテストのポイントです。

そのためには、どのようにテスト勉強をしていくのかがとても大事です。

・そもそも学校のテストってどんな形式?

・学校のテキストだけやっていれば大丈夫?

・どんな問題が出るの?

 

どうやって勉強をすれば良いかわからない中1のみなさん、安心してください(^-^)

カリキュラム(学習計画表)を用意しています。

 

昨年も100点続出という良い結果でしたが、今年もそうなるようまじめに教えて参ります!(^^)!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ