GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「我々が高富講師の前職」

ブログ

最新記事

2020/01/29

永田 創

「我々が高富講師の前職」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾高富校の永田です。

 

本日は我々、高富校講師陣のお話をしたいと思います。

実は高富校にいる吉田、山内、永田はGKに新卒で入ってきたわけではありません。

前職があります。

 

一平先生は日本を代表するコンサルティング会社に就職。

 

山内先生は東京の人材会社に入社テストNo.1で入社。

 

永田は岐阜のとある銀行の本店営業部にて働いていました。

 

それぞれが塾講師以外の職も経験しております。

そして、一見華やかな経歴に見えますが、それぞれが社会の理不尽を経験しております。

社会に出れば思い通りに行くことはまずありません。

自分の正義を貫くことがとても難しい、それが社会です。

 

しかし、そんな泥水をすすった経験があるからこそ、

それぞれが生徒に伝えたい想いを抱いています。

 

私であれば、「達磨であること」です。

社会に出れば自分の思い通りに行かないことが当たり前になります。

挫けることも、落ち込むこともしばしば。

しかし、それでもいいと私は思います。

へこんだって構いません。

時には逃げても大丈夫。

達磨のように、再び立ち上がれればそれで十分です。

 

私たちは塾講師という職に就いています。

塾講師とは、ただ勉強を教えるだけではありません。

最後はどんな仕事について、どんな人生を歩んでいくかが大切だという思いを胸に

進路指導をしております。

 

GKの進学塾は小学4年生から高校3年生まで通える塾です。

それは受験を成功させるためだけでなく、就職、そして人生を成功させたいからこそ

長いスパンで子ども達を教育しています。

それがGKです。

 

 

 

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ