GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高3ラストスパート!!

ブログ

最新記事

2016/01/14

GKの進学塾 システム管理者

高3ラストスパート!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

ついにセンター試験が今週末まで迫ってきました!!

はじめはボロボロだった(言い過ぎ!?)物理や化学も、

昨年度のセンター過去問で8割9割OVERになり、後は本番で力を出しきるだけというところまで来ましたね。

内心、間に合ってよかったとホッとしております^^;

最初、Kちゃんの点数を見た時はびっくりしたからなぁ・・・。

 

高3に今の心境を聞くと、「実感があまり無い」とのこと。

毎年、センター直前の高3に聞くとほぼこういった返事をします。

個人的にですが、これはものすごく良い兆候だと思っています。

 

本番が近づいているにも関わらず緊張しない

ということはそれだけ普段から練習ができているということだと私は考えています。

 

私がセンターを受験した時の記憶を振り返っても、

最初の科目のはじめの数分はいつもと違う周りの雰囲気で緊張しましたが、

それ以降は練習の模試のような感覚で緊張は特にありませんでした。

 

今年の高3のメンバーもきっと同様の心境で落ち着いてセンター試験を解くことができるでしょう。

そうすれば、これまで培った力は自ずと発揮されます。

 

唯一怖いのはマークミスですね。

GKの子たちには見直しの仕方をしっかり伝授・練習してあるのでマークミスの確率はかなり低くなっています。

とはいえ、本番は何がおこるかわかりません。

油断せずに自信を持ってセンターに向かっていって欲しいと思います!

 

あと2日、英単語、化学の構造式、地理の暗記など、できることはまだまだたくさんあります!

濃厚で充実した2日を過ごそう!

 

P1040842

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ