GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高1、2も始まります!

ブログ

最新記事

2020/08/18

山内 祐太朗

高1、2も始まります!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

夏期講習は英単語テストを行い、英語の基礎力を身につけられたと思います。

さて、前回は岐阜5校の中では長良高校、岐阜北高校、加納高校しかテストがありませんでした。

つまり、岐山高校、岐阜高校は4月から始まり、今までの全てがテスト範囲となります。

 

つまり、大きく大きく差がついてしまうのが今回のテストになります。

特に高校1年生ではやっている子とやらない子の差が大きく開きます。

 

理由はもちろん範囲が広いこともありますが、最大の理由は

「勉強のペースが分からない」からになります。

中学校と同じレベルだと思って行うと本当に痛い目を見るのが今回のテストです。

 

実際に昨年度も、前期中間テストや期末テストが終わってからGKにあわてて駆け込んでくる子もいました。

その子達は

前期期末 17位 → 後期中間 5位

前期期末 13位 → 後期中間 7位

前期期末 18位 → 後期中間 5位

前期期末 23位 → 後期中間 8位

と順調にクラス順位をあげました。

高校生は一度差がつくとなかなかもとに戻すのが難しいです。

理由は「同じ実力の層の子たちばかり」だからです。

中学生の頃は進学校の子たちは多少サボっても、持ち前の能力で、上に行くことはできました。

一方で、高校生はそうではありません。

実際に順位を大きく上げた子どもたちは戦略にのっとって本当によく頑張ってくれました。

下がる前に今回のテストから頑張ってください!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ