GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校2年生、受験勉強スタート!

ブログ

最新記事

2021/02/03

山内 祐太朗

高校2年生、受験勉強スタート!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

 

先日の共通テストでは、良い結果が出ました。

GK 平均
英語R 70.7点 (全国平均 56点)
数ⅠA 73.8点 (全国平均 53点)
数ⅡB 75.3点 (全国平均 54点)
国語 139.4点 (全国平均 116点)

全国平均を大きく上回ることとなりました。

大体全国平均は岐山・加納の平均点くらいだと思ってもらえるとわかりやすいと思います。

 

個々で見てみると、

英語
Aさん 84点
Bさん 82点
Cさん 81点

数ⅠA
Dさん 95点
Eさん 90点
Fさん 84点

数ⅡB
Gさん 90点
Hさん 84点
Iさん 83点

国語
Jさん 179点
Kさん 168点
Lさん 146点

理科基礎
Mさん 94点
Nさん 80点

歴史
Oさん 94点
Pさん 95点
Qさん 82点

 

というようにかなり良い結果が出てくれました!

なぜ、このような結果が出てくれたのか?

それは、丁寧に一人ひとりと話をし、「今何をすべきか?」ということを

子供と一緒になって、一生懸命話しをし、子どもたちが頑張って勉強してくれた結果だと思います。

 

高校3年生はこの勢いのまま、国公立大学、私立大学の受験がスタートしますが、

高校2年生は、いよいよ受験勉強がスタートします!

 

もう!?と思っている人もいるかも知れませんが、共通テストは1月にありました。

つまり、勉強できる期間はもう1年切っているということになります。

・まだ、受験生という感覚なんてないよ。

・やる気がでないよ。

・合格できるか不安だよ。

 

いろんな気持ちの子がいると思いますが、

とりあえず一歩踏み出してみませんか?

一歩踏み出せば、

・受験生という感覚はまだまだないけど、少しずつ進んでいる気がする

・やる気はまだまだあるわけじゃないけど、とりあえず机に向かえるようにはなった

・合格できる自信なんかまだまだないけど、そこにたどり着けるんじゃないかっていう希望は出てきた

という光が見えてきます!

 

今年も頑張っていきます!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ