GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校1年生テスト返却

ブログ

最新記事

2022/06/13

山内 祐太朗

高校1年生テスト返却

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

さて、本日は高校1年生のテスト返却というテーマでお届けします!

 

テストの返却がどんどんとされていますがいい調子です!

 

「物理 100点でした!!」

「数A 98点だった~!もう少しで100点なのに~!」

といういい声を聞けています^^

さて、良いスタートダッシュを切れたのは理由があります。

その理由をお話する前に、そもそも高校生の考え方を知る必要があります。

 

高校生の考え方は段々と大人に近づいてきています。

なので、「やるときはやらなきゃ!」という思いはあります。

 

「ほんとなの~?」そういうお父さん、お母さんの声が聞こえてきそうです笑

・家に帰ったら、部活でヘトヘト、ご飯を食べて、お風呂に入ってすぐに寝るだけ。

・スマホばっかり

というのは高校生にはよく聞く話です。

それでも「やるときはやらなきゃ」という思いは絶対にあります。

 

では、そこから実際に行動に移せた人の違いは何なのか?

間違いなく「環境」です。

 

お父さん、お母さんにも同じ経験はあるはずです。

職場に行って仕事はできる。

でも家で仕事はなかなかできませんよね^^;

 

家にいるとなかなかのんびりできない。

でも温泉にいったりするといくらか心も体も軽くなりますよね。

勉強も同じです。

そもそも勉強が大好き!という子は全体の10%もいません。

だから勉強は多くの子にとって好きではないことです。

好きではないこと、辛いことを一人でやれるほど人間は強くありません。

 

GKには

毎日空いている自習室に

分からないときに気軽に質問ができる環境が整っています(*^^*)

 

子どもたちの頑張る気持ちを加速させる環境があるから

良い結果が出たのではと思います^^

 

この調子で、高校1年生、突っ走っていこう!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ