GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校生 宿題は終わりましたか?

ブログ

最新記事

2022/03/25

吉田 一平

高校生 宿題は終わりましたか?

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

新高1の子は合格発表も終わり、大量の宿題に追われている頃かと思います。

高校生になると、長期休みごとに大量の宿題が出され、その宿題がちゃんとできているのかを測るための課題テストが実施されます。

 

最初の頃はちゃんとやっていたけど、今となっては・・・

という子も少なくないのではないでしょうか?

 

 

GKでは毎回の長期休みごとに、高校生の自習が増えます。

今回の春休み期間中にも、たくさんの高校生が自習をしに来ていました。

高校生であっても、自制心を持って、家で勉強ができるという子は多くありません。

 

 

また、宿題のやり方も大事です。

ただやるだけになってしまえば、それだけの学習になってしまいます。

 

特に数学・英語(理系の子は理科も)は受験に直結するということを念頭にやる必要があります。

宿題は復習であることが多いため、忘れてしまっていることをもう一度思い出す良いチャンスです。

ただこなすだけではなく、質問を積極的にして理解を深めていきましょう。

 

↓LINEで質問をくれる子もいます

 

新年度、しっかりスタートが切れるように、遊び過ぎない春休みにしましょうね!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ