GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  面談と進路

ブログ

最新記事

2018/06/22

GKの進学塾 システム管理者

面談と進路

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

だんだんと暑くなってきましたね。

いよいよ、夏がやってきます!

受験生の皆さん、この夏が勝負ですよ!

 

さて本日は、現在実施している面談と進路について書きたいと思います。

GKでは、保護者の方と我々とで面談を行っております。

生徒の日々の様子から、最近のテストの成績、今後の進路まで、長い方で1時間ほど、じっくりとお話を致します。

 

日々の点数はもちろん大切ですが、私が最も重要だと考えているのは進路です。

どんなに定期テストの点数が高くても、それは一時のものです。

逆に進路に対する決定は、今後のその子の人生に大きく影響します。

 

そうした理由から、進路の相談は慎重に決めていきます。

昨年、志望校を変更しようか悩んでいた生徒には、自分の受ける可能性のある高校は見てこないといかん!!!ということで、一平先生が生徒を連れて高校を一緒に見学しに行ったこともありました。

入試の仕組みについて保護者の方に疑問点があれば、我々が高校に電話をして仕組みについて詳しく聞いたこともありました。

 

お子様の人生を決めていく第一歩ですので、進路決定には人一倍、力を入れます!

何か不安なことがございましたら、面談の際に心置きなくご相談ください。

自分が知らなさすぎて恥ずかしくて周りには聞けない、そんなことを説明するのも我々の仕事だと考えておりますので、聞いていただければと思います。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ