GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  諦めない高校受験

ブログ

最新記事

2020/03/20

吉田 一平

諦めない高校受験

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

高校受験の合格発表が終わり、GKでは「サキドリ講座」がスタートしております。

サキドリ講座とは、5日間にわたって高校の内容をサキドリしていく講座です。

 

岐阜高校は、宿題が17kg分出たらしいですね!(宿題を重さで表現するあたりがすばらしいですね)

それ以外の高校も、宿題がたっぷり出されているため、全力でそのサポートをしているところです。

 

今回も高富校では高校入試を良い結果で終わることができました。

入塾当初は、志望校合格は夢のまた夢だった子も、最終的にはしっかりと頑張ってくれ、合格になった子もたくさんいます。

Aさん 県岐商合格

定期テスト 314点 → 定期テスト 421点

内申 29 → 内申 39

 

Bさん 岐山高校合格

定期テスト 330点 → 定期テスト 414点

内申 29 → 内申 33

 

紹介し出すときりがないですが、生徒たちはよく頑張ってくれました。

 

今回の受験もそうですが、生徒たちに伝えたいことは「最後まであきらめない」ということです。

内申が低い状態で入塾した子も、当日しっかり点数を取って合格しています。

今、「どうせ私なんて〇〇高校に行けないよな・・・」と思っている中学生の子たちには、ぜひ最後の最後まであきらめずにチャレンジしてほしいです。

特にこれから中学3年生になる子は、まだこの1年で50点~100点は簡単に上がります。

ぜひ、希望を持って高校入試に挑んでくださいね(^^)

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ