GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  本物

ブログ

最新記事

2016/01/30

山内 祐太朗

本物

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

期末テストも近づき中学生が校舎に来ており、蘇原校がにぎわっております!

 

 

さて、先日算数オリンピックを開催いたしました。

米井さんのブログの方でも話題になっているので、宜しければご覧になってください。

https://gk-shingaku.com/blog/%E7%AE%97%E6%95%B0%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90%EF%BC%81%EF%BC%81/

僕の方からは本日行ったSkype英会話の様子でございます(^^)/

DSC01385

 

 

 

 

DSC01391

 

シカゴ大学の学生 ローレンさんとスカイプでつなぎ英会話をしました!

ローレンさんはとても意識が高く、毎日学校が終わった後に友達と図書館に行き

勉強。夜ご飯を食べて、また図書館に行き、午前1時まで勉強して、就寝という生活をしているそうです。

それも「出版の仕事がしたいから今の勉強をしっかりと頑張る」とのことです。

また、その学問の事が心の底から好きということで「勉強が彼氏みたいなものです」なーんていう冗談も語っておりました(笑)

本当に優秀な学生さんでした。

 

英会話の中ではアメリカ・シカゴの文化、海外の大学の事、

ローレンさんのバックグラウンドについてをすべて英語で話してもらいました(^^)/

みんな本当に真剣に聞いていて、最後には

「毎週やりたい!」

「ローレンさんみたいに勉強しなきゃ!」

「英語をもっと聞ける、話せるようになってもっと会話を楽しみたい」

という声が多く上がりました(*^。^*)

 

算数オリンピックも全世界の小学生が挑戦する問題。

また今回の英会話も実際に現地に住んでいるネイティブ。

そして全世界で使われており、最も人気のあるタブレットであるiPadなど、どれも本物です。

小さいうちから本物に触れて感性を養ったり、刺激を受けることは本当に大切だと思います!

 

今回のように全員参加できるものではなく、立候補制でやることも多くありますが、

興味のあるものにはきちんと手をあげて、GKで多くのことを吸収してってくださいね(*^。^*)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ