2022/03/11
松波 佳孝
新高1 新たな敵は「古典」
高校受験、合格発表まであと10日となりました。
子ども達は、ドキドキしながらも、春休みを満喫していようです。
思いっきり楽しんでほしいなと思いつつ、高校生の準備も進めています。
GKの進学塾では、只今、絶賛春期講習を開催中です!!! すでに新しいメンバーも合流して授業を展開しております!!!
高校の先取りを一足早く、勉強しています。
GKは、高校の勉強は、「大学受験勉強」の始まりだと子供たちに伝えています。3年かけて受験勉強をしていく感じです。
普通科の高校に合格した生徒であれば、3年後には基本的には、大学受験が待っています。必ずやってきます。
そのための戦いがまた新たにスタートするのです。!(^^)!
その最初の一歩をサポートするのがGKの「春期講習」です。とにかく高校はスタートが大切です。
高校生になってあまりの授業の速さにびっくりしないように、この春休みの間に高1の内容をサキドリします!!!
英語・数学・古典を入学してから余裕をもって対応できるように、できるだけ進めます。
特に古典が曲者です。
中学校の古典とは大違いです。
新しい言語を勉強するのと同じ感覚です。(例えば、新たにフランス語を勉強するのと同じ感覚です。)
意外とつまづくのが古典です。
今から、しっかりと対応します!!!
大量に出される宿題もしっかり見ますよ。
高校の不安も春期講習で吹き飛んじゃうから。新しい仲間を連れておいでね。