GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  授業後の30分が好きです。

ブログ

最新記事

2021/08/24

永田 創

授業後の30分が好きです。

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・岐南校講師の永田です。

 

GKの集団授業は40分間の授業と5分休憩をはさみながら1日に3コマの行っており、

19:20~21:30のスケジュールで実施されます。

しかし、校舎自体は22時まで開けていますので、残り30分の自由時間がありますね。

この時間の使い方は人それぞれです。

 

勿論、授業が終わったので帰る生徒もいれば、学校の課題を解いていく生徒もいます。

そして友達と仲良く時間を過ごす子も、そして更に質問をしに来る生徒もいます。

 

最近は高校生の授業が終わると、必ず2人の女の子が私のもとにやってきて、

更に理解を深めようと質問攻めにあっております(笑)

 

私はこの授業後の30分が結構好きだったりします。

それは生徒のまた違う一面を見ることができるからです。

 

授業中も真剣な話、楽しい話を通して生徒たちと時間を共有しているわけですが、

この授業外という時間は、より生徒と笑いあり、より生徒と真剣な話ができる時間だと思っています。

これまでも、留学の話や受験の話、恋愛の話や学際の話など、本当に沢山の話をこの30分という時間で共有してきました。

 

勉強を教え、点数を上げることが塾講師の使命ではありますが、私は「伝えること」もその使命の一つだと考えています。

生徒諸君、どんどん話に行くから覚悟しておいてね(笑)

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ