GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  情報収集と進路の話

ブログ

最新記事

2019/04/02

GKの進学塾 システム管理者

情報収集と進路の話

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

新元号「令和」が発表されましたね。

時代の区切りに立ち会えたという嬉しさもあり、次の時代はどんな時代になるのか楽しみです!

きっと、今、やっていることも、いずれは「古い」だの、「懐かしい」だの言われる時がそう遠くない将来になるのでしょうね。

 

そんな中、私はこの期間を利用して色々な人に会い、情報収集をしてきました!

中でも気になったのは、大学院時代の同期の話でした。

 

真面目な子で、自分の意見をしっかりと持っている子です。

上場企業に就職し、東京に引っ越しました。

 

少し前、仕事のストレスを溜め込んでしまい、摂食障害になったようです。

そこから1週間休みをもらい、働き方も会社と相談して変えてもらい、今は普通になっていました。

 

生徒を指導し、進路を一緒に考えていく身として、

なにか生徒指導で活かせそうな話を聞かせてもらえました。

ありがたかったです。

 

そんな苦しい想いを、子どもたちがしなくて済むように、

私の経験だけでなく、周りの経験、意見、考え方を

日々学んでパワーアップしていきますね!(^^)b

 

ですから、進路で困ったり悩んだりしたら相談してください。

自分の夢を語るのは、「恥ずかしい」、とか、「なれるわけないって馬鹿にされるから嫌だ」、という子がよくいます。

 

決してそんなことはありません。

もし、難しいことであっても、挑戦する権利は誰にだってあります。

 

苦しかった経験も言いづらいでしょう。

でも、もしかしたら、自分の経験が、私を通じて他の誰かを救うかもしれません。

 

ふとした時に

「先生、ちょっと話したいので時間ください!」

って一言かけてくださいね!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ