2022/10/13
汲田真一
後期中間テストに向けて
どうも、岐南校の汲田真一です。
タイトルにあるように後期中間テストまで一か月ほどとなりました。
当たり前ですが、前期が終わったということは一年の半分が終わっているということです。
生徒たちにはよく言ってますが、もう練習は終わりました。
2回もテスト期間を終えたのです。もう勝手は分かったはずです。
ずっと同じような点数を取っている人はずっと変化がなかったということです。
何かを変えなければなりません。
GKの進学塾では
①カリキュラム
②校舎OPEN
③確認テスト
の三つの柱で徹底的にフォローをしていきます。
①カリキュラム
自分で勉強計画を立てるのは難しいです。
勉強をしたとしても自分の得意な科目だけに偏ったり、ワークがすべて終わらなかったりするものです。
そこでGKではカリキュラムを配布しております。
いつ、何を、どれだけやるかを明確にしてあります。
そのため、勉強の仕方に迷う必要がありません。
②校舎OPEN
GKでは朝の9時から夜の9時30分まで校舎を開けています。
もちろん部活がある場合は優先してもらって構いません。
しかし、家では絶対に勉強できないので必ず時間を取り校舎へ来てください。
今時強制して勉強させる塾もそうないと思いますが、点数UPのためには勉強時間の量がものを言います。
辛いですが、きちんと耐えて乗り切りましょう。
③確認テスト
ただ勉強するだけでは本当にできるようになったかわかりません。
そこで確認テストをします。
また、合格するまで何度も追試を行います。
徹底して自分でできるを追求します。
テスト期間は誰でも憂鬱になると思いますが、だれでもなく、自分のための努力です。
しっかり勉強しましょう。私たちもとことん付き合います。