GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生・GK夏・変化

ブログ

最新記事

2020/08/09

永田 創

小学生・GK夏・変化

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・高富校講師の永田です。

 

小学生の夏休みも始まり、自由に使える時間が増えましたね。

その自由な時間をただ遊ぶだけで消耗していては勿体ないですよね。

GKでは夏期講習にe-Learningを導入して生徒の学力向上に励んでします。

 

しかし!

今年の夏は一味違います。

これまでのe-Learningとは内容を変え、より子供たちが前向きに励めるような内容にしました。

具体的にはiPadで一問一答を行うというものです。

勉強とはいっても、iPadを使用するだけで子供たちのそれに向かう意欲は変わります。

ゲーム感覚が足されているのがその理由です。

やればやるほど、理解度ゲージがあがっていき、100%に達すると嬉しさがこみ上げてきます(^^)

 

しかし、しかし!

ただ、iPadを子供に渡しておけば勉強するとは思っておりません。

むしろ、その考え方は危険です。

解けない問題が何度も続けば嫌気がさしますし、

何度も同じことを繰り返しているだけでは飽きてしまいます。

 

やはり、一番ベースにしなければいけないのは、アナログ

子供を励まし、時には叱り、負けず嫌いな生徒には競争の要素をつけ足す。

ただ一辺倒な教育ではなく、変わらない根本を持ちながら、人・時代によってその形を変化させていくことが大切ですね。

 

 

何はともあれ、小学6年生でSeptemberやbeautifulをスラスラとかけるようになっている姿を見ると来年が楽しみです(^^♪

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ