GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  学歴の価値とは?

ブログ

最新記事

2019/01/08

山内 祐太朗

学歴の価値とは?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

GKの進学塾も1月4日よりスタートし、皆さんに抱負を書いてもらいました(^^♪

それぞれ皆、良い抱負だったと思います!

 

さてさて、本題の「学歴の価値」です。

学歴の価値は間違いなく、就職活動の時に存在します。

実際に大手企業で人事として働いている友人から話しを聞くと「学歴フィルターはあるよ」とよく聞きます。

つまり、「○○大学以上じゃないとうちは面接もしないよ!」ということです。

 

だからこそみな頑張ってできるだけ上へ、上へと頑張りますが、逆を言うと「それだけ」なんです。

 

 

保護者さまはご存知の通りだと思いますが、社会に出ると「学歴」は関係ありません。

もっと言うと、

「きちんとあいさつができる」

「他人への気遣いができる」

「圧倒的な好きなものがあり、それをやらせたらNo.1」

ということの方が社会に出たときには大切です。

 

GKの進学塾はもちろん、「進学塾」なので、点数を上げるのは当たり前です。

ただし、「点数」だけで乗りきれるほど実社会は甘くありません。

だから、子供たちと一緒に学びながら、上記の「挨拶」などはこだわっています。

 

時にはこんなものも登場します(笑)

3Dプリンターです!!!!

子供たちと一緒に遊びながら、誰か一人でも「モノづくりってなかなか楽しい」と好きへの第一歩を歩んでもらえるいいなと思っています(^^♪

 

時代の変化は早いですが、それに負けないよう日々勉強をして、最新の情報を子供たちに与えれるように致します。

少なくとも、下の写真のゲラゲラと笑うかわいい男の子には負けないよう、努力してまいります(笑)

今年も蘇原校を宜しくお願い致します!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ