GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  大学生の悩みと中1になったら大切なこと

ブログ

最新記事

2017/01/23

GKの進学塾 システム管理者

大学生の悩みと中1になったら大切なこと

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

インフルエンザが猛威をふるっているようです。

高富校では、学級閉鎖になる中学校がチラホラ出てきました。

もし、学級閉鎖になった場合は、塾もお休みになります。

その分は補習をしますので、学級閉鎖が解除されたら補習に来てください!

 

さて、昨日、日曜日はRapportの研修会とGKが主催する中学校説明会の日でした。

午前中は大学生、午後は小6の生徒と親御さんを対象にお話をさせて頂きました。

 

大学生はもう就活が間近に迫っていますので就活の話です。

そこで困っているのは、「なんでこの大学にしちゃったんだろう…」という子たちです。

行ける大学という形で選ぶと、決断を先延ばしにしているだけで、就活の時に結局自分が何をしたいか迷ってしまうんですね。

現在GKの高3も必死に悩みながら大学を選んでいます。

悔いのないようにしないとね!

 

さて、午後は小6です。

IMGP8200

私も登壇し、前でお話させて頂きました。

中学で知っておくべきお得な情報をお伝えしました。

 

また、説明会が始まる前に、親御さんとお話していてこんな質問を頂きました。

「~中学の子って中1から入塾してきますか?」

 

大体、どの中学からも入塾してくるので答えはYESです。

また、すでにお兄ちゃん、お姉ちゃんがGKに通っていて、下の子が来年中1になる家庭は兄弟生面談を行っています。

GKには先行予約がありますので、いっぱいになる前に兄弟生に入塾して頂けるようになっています。

4月からの入塾が決まっている子がすでにいるということです。

 

さて、本日も寒いですので体調に気をつけて頑張っていきましょう!

 

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ