GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  大不況と人生

ブログ

最新記事

2020/09/18

山内 祐太朗

大不況と人生

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

塾のブログっぽくないな!と思った人も多いと思いますが、塾にも関係することです(^o^)

是非、気になった人は最後まで読んでいってください。

 

コロナによって今後必ず大不況が訪れると言われています。

例えば下のような記事がたくさんあります。

「日本は本当の地獄を見る」…コロナ&消費増税のW危機で令和大恐慌へ!

コロナ大恐慌、日本を待つ4つの最悪シナリオ

 

こういった大不況が起きたのは、誰かが悪かったのでしょうか?もちろん誰も悪くありません。

 

人生でも一緒だと思っています。真面目に、一生懸命やっていて

何も悪くなかったのにも関わらず、社会の理不尽さによって心の病気になってしまう人もいます。

僕は東京で働いていたこともありますが、そういう同期を何人も見てきました。

これは、この子が悪いのでしょうか?僕は違うと思います。

 

では、不況そして、社会の荒波に負けないためにはどうしたら良いのか?

僕たちGKの答えは「みんなでやる」ということだと思っています。

 

誰かが良いときもあれば、誰かが悪いときもある。

だったら、その時良い人が、その時を助けてあげ

悪くなったときには助けてもらったやつが、助ければ良い。

そんな考えでGKは日々邁進しています。

 

生徒に対しても僕は一緒の想いです。

大きく、成長し力強く羽ばたいて行ってもらえるように高校選び、大学、そして就職先などは一緒に考えます。

ただし、万が一、壁にぶつかって逃げたくなったときにはいつでもGKにもどって、また中学生・高校生の時のように生き生きやれれば良いと思っています。

そんな想いで多くの人が生き生きと働けるように、お弁当屋さん、建築、医療など他分野に渡り業種を伸ばしていっています。

 

GKの進学塾は小、中、高で終わりではなく、

10年後も、20年後も全員で支えていきます!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ