GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  塾に行くとできるようになるのはなぜ?

ブログ

最新記事

2018/08/27

GKの進学塾 システム管理者

塾に行くとできるようになるのはなぜ?

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

夏休みが終わり、いよいよ学校が始まります!

三輪中は前期期末テストに向け猛勉強中です!

夏休みにも関わらず、塾で勉強した成果を出していきましょう!!

 

さて、こちらの写真をごらんください!

 

高3生が必死に勉強しております。

学校で授業を聞いていたがわからなかったので質問に来ました。

そこで、私がコツを教え、生徒で教えてもらった内容を共有しながら問題を解き、理解を深めているところです。

 

科目は物理

単元は電気。コンデンサーの回路の問題を解いております。現在、高校3年生理系の多くが物理で習っているところですね。

 

私が教えたのは、時間にして30分ほど、これだけの要点を伝えただけでした。

コンデンサーの回路の問題は、

・電荷保存の式(浮島)

・電圧の式

の2つを立てて、連立して解く。

 

すると、学校で授業を何度聞いてもよくわからなかったという生徒がほぼノンストップで問題集の問題をすべて解き終わりました。

塾ですと、入試や期末テストといったテストに出る問題を分析し、その問題を解くためにどうしたらよいかをまとめて教えることができるため、短時間で、今までわからなかった問題ができるようになります!

塾ならではのメリットですね!

 

学校で聞いてよくわからなかったところ等は、改めて塾で質問してみてください!

GKでは、いつでも質問をすることができますよ!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ