GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  半強制的親孝行(@_@;)

ブログ

最新記事

2015/09/15

山内 祐太朗

半強制的親孝行(@_@;)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です!

最近はめっぽう涼しくなって、暮らしやすくなってきた一方

季節の変わり目で体調を崩している子も多くなってきていると感じますが・・・

もう夏じゃないんだからしっかり布団かぶって寝てくださいね!(自分も気を付けなければ・・・と思いながら書いているのは内緒です

 

 

 

さて、一昨日はお休みだったので、午前中に家の掃除やら洗濯やらを終わらせようと奮起していたところ

LINEが「ピコン」

見てみると母から「あんた今何しとるの?」と連絡が

 

なんだ、こっちは忙しいんだと思いながら洗濯掃除をしていると

母「おい、無視すんなて」

いやいや、掃除洗濯は午前中に終わらせたい。。。と思いながら掃除、洗濯を続けていると・・・・

 

 

 

 

22570147

 

 

 

的なスタンプを送ってくるのはいつもの事です。

なので、既読スルーしていました。(笑)

 

ようやく、ひと段落つき

「掃除、洗濯をしておりました」

と打つと

「ラーメンを食おう」

 

 

どうしても大吉ラーメンが食べたいらしく

「私は化粧してから行くから、先に並んで待ってて」

と言われたので大吉ラーメンっておいしいって聞くけど行ったことないし、と思い行ってまいりました!!!!

人のことを誘っておきながら、先に並んで待ってろだなんてとんでもない横暴だな!!と思っていたのも内緒です(笑)

 

yjimage

 

 

先に並んどいてと言うだけあってすごい行列です(゜o゜)(なんだ僕はただのパシリかとこの時点では思っていました

 

45分後、ようやく母とも合流し、ラーメンにありつけました!(母が来るのが遅く、僕の方が先に並んでいたのに、後から来た何十人もの人に抜かされましたが

 

 

 

 

 

 

IMG_1313_convert_20111110115711

 

おいしすぎでした!!!!!!

 

結構辛いんですが、卵が2個まで無料で入れれるので辛いのが本当に無理!という人以外は食べれると思います!

最後にお米を入れておじやにするんですが、焼き石をどんぶりの中にいれてくれるので、アツアツで食べれます!

常連になりそうです(笑)

とても満足です(#^.^#)

 

 

そして最後に

母「たまにはおごってよ」

ということなので喜んでごちそうさせていただきました\(^o^)/

社会人になってからはご馳走するシーン結構あるのに(@_@;)と思っていたのも内緒です。

 

 

 

 

 

こんな感じで仲良くやっている母と僕ですが

中学、高校は顔を合わせるたびに喧嘩でした。

 

うちの母は勉強についてはほとんど口出ししてこなかった方だと思います。

それでもたまーーーーーーーに言ってくる一言で「口ではなんとでも言えるだろ」「自分がやっているわけじゃないだろ」

「すこしのミスでぐちぐち言うな」などなどいろいろ思い喧嘩しておりました。

 

そんなことも今では想い出ですが・・・

 

各ご家庭、どうせ5年、10年もすれば笑って過ごしていると思うので

できれば・・・

喧嘩もほどほどにお願いします(^^)/

5年前、10年前の母と僕を思い出せば無理なのかなーなんて思ったりもするのも内緒ですが・・・・・(笑)

 

いつもに増し、今回は特に、乱筆乱文をお許しください。

長文でしたが最後までご覧になってくださりありがとうございます。

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ