GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  勉強の方法がわからない?

ブログ

最新記事

2017/06/10

吉田 一平

勉強の方法がわからない?

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

三輪中のテスト結果が返却されました(^-^)

 

中1英語は100点4人も出現し、平均点は87点(三輪中15名)でした!

中1の英語は簡単だと言われますが、それでもやるべきことをしっかりやらなければ点数を取ることはできません。

みな良くがんばりました!

 

中2は現在報告してくれている生徒は、前回のテストから全員点数UPです!(^^)!

5教科478点という自身最高得点を叩き出した生徒もいます!

 

三輪中のテストは終わりましたが、高富中・岩野田中・美山中はまだまだこれからです!

今日も多くの生徒が校舎に来て、朝から晩まで勉強をしています(^-^)

 

 

 

今日は中1の生徒に対して「勉強方法講座」を実施しました。

中1の生徒達は、中学校のテストがどのようなもので、どう勉強すればよいのかがわかりません。

最も多い悩みは、「国語の勉強方法がわからない」です。

なんとなく、漢字の勉強が一番やりやすいので、ついつい漢字ばかり勉強をしてしまいます。

もちろん漢字も大切ですが、テストでは約10~15点分しか出題されません。

どのようなバランスを持って、漢字や読み取り問題、文法などを勉強するかがポイントになります!

 

今日は国語の勉強方法を含め、各教科の勉強の仕方を丁寧に説明する時間を再度設けさせていただきました。

生徒達は素直です。しっかりと教えてあげれば、しっかりと勉強してくれます。

勉強の仕方もこれでばっちり!あとはテストに向けて、突き進みましょうっ!!!

PS.GKの生徒はテスト対策期間中の土日は朝9:00~夜9:30まで勉強していきます。たまに息抜きも必要ですね(^-^)↓↓↓

 

 

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ