GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  勉強する事

ブログ

最新記事

2022/05/03

汲田真一

勉強する事

GWをいかがお過ごしでしょうか。

岐南校の汲田真一です。

連休と言う事で家でダラダラしてしまう事が多くなっていまいますので、気を引き締めて過ごしていきたいですね。

さて1日~5日まで塾はお休みをいただいております。

いつも塾でしか勉強できないという子はかなり大変だと思いますが、自分でしっかりと時間を作って勉強を頑張ってください。

 

どうしても勉強に身が入らないときはなんで勉強をしないといけないかを考えてみましょう。

親の期待に応える為でしょうか、学校や塾の先生にやれと言われるからでしょうか。

違いますよね、紛れもなく自分の為です。

勉強し知識がなければ社会で生きていく事が出来ません。

もっと言うと勉強はとても楽しいものです。

古代ギリシャでは黒人を奴隷にしていたのですが、肉体労働をしなくなった白人たちは数学や哲学の勉強をしていました。

当時勉強は貴族にしか許されない高貴な遊びだったということですね。

いやいや、昔は今みたいに娯楽がなかったから勉強していただけでしょ。

と言われればその通りです笑

それにしたって勉強は楽しいものです。

私も子供の時はそんな事思いませんでしたが大人になってやってみるとすごく楽しいと思います。

そう言った知らない事を知ると言う娯楽的な楽しさもありますが、皆さんには世の中のルールを知ると言う楽しさを知って欲しいです。

この世の中もサッカーや野球のようにルールが存在します。

更にルールを知らないと楽しくないのもサッカーや野球と同じです。

教養がないと楽しめないことはたくさんあります。

皆が勉強の楽しみを見出して、世の中の事を少しずつ分かっていき、生きる事を楽しめるようになれるといいなと思います。

その時は皆が僕に何が楽しいのかを教えてくれると嬉しいです。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ