2018/09/15
吉田 一平
努力は裏切る時もある。
三輪中のテスト結果が続々と返却されております!
Aさん 英語100点!
Bくん 英語98点!
Cさん 英語92点!
中1本科コース 英語平均90点!
などなど、英語科なので英語だけをピックアップさせてもらいましたが、そのほかの教科もよくがんばりました(^-^)
さて、前回に引き続き今回も小学生についてです。
GKの進学塾では、小6のうちから中1の1年間で学ぶことを全て指導します。
英会話とは違い、点数を取るための英語を教えさせていただいていることが1番の特徴になります。
↓↓↓こんな問題も小学生のうちから解けるようにしていきます!(^^)!
極端かもしれませんが、私は小学校のうちから高校受験・大学受験は始まっていると思っています。
24時間という平等に与えられた時間を、小学生の時にどのように過ごすのかはその子の将来に大きく影響を及ぼします。
早めに先のことを考えておくことはとても大事なです。
そして、タイトルにも書きましたが、いくら努力をしたとしても、努力は裏切る時もあります。
努力が足りないのではありません。
方向が間違っているのです。
例えば、弁護士になりたい!と思って筋トレを頑張る人はいませんよね?
極端な例ですが、勉強で失敗する人はこれと同じことをしてしまっています。
小学生のうちにこの方向をしっかりと意識して勉強をさせてあげなければ、伸びる子も伸びません。
いくら勉強をしても点数が伸びない!
頑張ったのになんで成績が伸びないの!
ということになってしまいます。
せっかく努力をしたのなら、裏切られたくないですよね!
その努力を無駄にしないよう、先のことも考えながら勉強していきましょう(^-^)
PS.10月末を持ちまして、中学生全学年の本科コースの入塾を締め切らせていただきます。
今来ていただいている生徒をしっかりみさせていただくためです。ご理解のほどよろしくお願い致します。