2018/07/23
山内 祐太朗
入試の数学 中学生ver
こんにちは、蘇原校の山内です。
夏期講習がいよいよスタートしました!
勝負の夏です。
この夏、何をどのように頑張るか一人ひとり明確になっていることが大切です。
ただ闇雲にやるだけでは点数はあがりません。
「何のために??」というのをきちんと意識して夏を過ごしていきましょう。
そのために・・・
中3は数学の岐阜新聞をきちんと行うと共に、現在習ってきた部分の大切なところを復習していくことが大切です。
第1回岐阜新聞の数学は中1の内容になります。
実はここをきちんと理解することが数学が解けるようになる肝になります。
数学は積み重ねの科目です。中1の比例ができていないのに、中2の一次関数ができる子はほとんどいません。
今数学が苦手と思っている子は実は中1の部分が分からないから苦手になっているという子も少なくありません。
だからこそ、岐阜新聞テストに向かっていくことが大切です。
また、今まで習ってきた大切な部分ってどこ?と思うかもしれませんが、そこはGKにお任せください。
子供たちがどれが大切で、どこをやることが良くてを取捨選択するのはまだ難しいです。岐阜、岐阜北、岐山、長良、各西
といった進学校の合格率100%を誇る私たちにお任せください!!
上記のように、きちんとした戦略を立てて、この夏を乗り越えていくことが大切です。
大切なこと以外はしない!という勢いで勉強していきましょう!(^o^)/