GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  中3私立高校選択

ブログ

最新記事

2021/10/23

山内 祐太朗

中3私立高校選択

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

今回は中3の私立高校の選択についてのブログになります。

ぜひぜひ読んでいってくださいね!

①前期期末テストの内申で決まります。

「ん?テストは関係ないの?」と思った方、鋭いです!

実はテストの結果は関係ないんです!

じゃあなんでテストをするの?と思った人もいると思いますが、

テストで上位の点数を取ると「奨学生」の資格をゲットすることができます。

 

つまり、授業料がすこし安くなるんです!

これは高いから私立は・・・と思っている人に朗報ですよね!

実際私が指導してきた生徒の中には「聖マリア」の特待を取って通い続けている生徒も結構います!

 

②英検3級で内申加点がある学校もある

英検3級を取っておくと、内申に加点がされて、本当なら入れないけど入れるということもあります!

ここは学校によって違うので、ぜひ、私達に聞いてくださいね!

 

③私立に行く最大のメリットは「推薦」

私立高校は公立高校と比べて「推薦枠」を多く持っています。

ただし、これは「高校3年間の成績順」になります。

 

だから、私立高校に入学したからもう大丈夫というわけではないんですね!

私立に行くからこそ、勉強をしっかりとして成績上位を狙いましょう!

来週より、受験生&小学生は保護者面談に入ります!

そのため、一人ひとりのお子さま、そして親御さんと私立高校の選択について一緒になって考えていきます!

何か疑問がある方はぜひぜひその場で聞いてくださいね!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ