GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  中学生になっても役立つ小学生からの◯◯◯

ブログ

最新記事

2021/05/03

山内 祐太朗

中学生になっても役立つ小学生からの◯◯◯

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

GKの進学塾が他の塾と一番大きく異なる点は何かというと

「中学生、高校生を教える講師が小学生にも教える」ということです。

 

それの何が良いの?と思う人もたくさんいるかもしれません。

わかりやすく解説します。

① 先を見すえた教育

② ハイレベル

③ 小学生から行う〇〇〇

です。

 

いちばん大切なのは題名にもある3番目ですね!!

小学生のお子さまをお持ちの方は必ず最後までごらんください。

 

① 先を見すえた教育

私たちは高校生まで見ているからこそ、常に先を見続けています。

例えば

・小学生が中学生になる前にどういうことを教えておくべきか?

・中学生が高校選びをする際にどのような観点が必要か?

・高校生が進路を決めていくとき、どういった職業が良いのか?

こういったことは、その学年だけを見ていては見えてきません。

 

私も留学、東京でのベンチャー企業への就職などしてきましたが、GKには経験豊富な講師がたくさんいます!

ぜひぜひ気になるジャンルがあれば聞いてください!

 

② ハイレベル

もちろん高校生を教えているので、レベルが上っても教えきることができます。

ここはイメージしやすいですよね!

小学生でもつかえる高校生の知識なども教えていきます(*^^*)

 

③ 小学生から行う「しつけ」

・ちゃんと座る

・足をぶらぶらさせない

・きちんと前を見て話を聞く

・忘れ物をしない

・提出物を出す

などなど中学生だけではなく、社会人にとっても大切なことってたくさんありますよね!

 

小学生はまだまだとても素直です!

だからこそ、この期間できちんと教えていきます!

 

と、ここまで偉そうに書いてきましたが、いちばん大切なのは

私たち講師陣の成長がなければ子どもたちの成長もそこまでだということだと思います。

お休み期間であっても、本を読み、子どもたちに役立つ知識・知恵を蓄えて一生懸命教えていきます!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ