GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  ハマっていること。

ブログ

最新記事

2015/10/26

GKの進学塾 システム管理者

ハマっていること。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

この間、Tくんが紙を持って、「先生、テープが欲しいんですけど。」と僕に聞いてきました。

「何に使うの?」と聞くと、「羽のついたドラゴンを作る」とのこと。

テープを渡して数分後…

IMG_2764

想像以上の完成度に驚きました!!

なんでも、サイトを見ながら作り方を覚えたとのこと。

 

エルバート・ハバードの言葉に「天才とは絶え間なく努力を続けられる人間のことである。」とありますが、そう感じることは多々あると思います。

興味の対象がなんであれ、努力をしてできることの幅を広げていくことは、大事なことですよね。

子どもが一生懸命やることは、内容がなんであれ、馬鹿にするのではなく、認めてあげて伸ばしてあげたいと思います。

 

勉強に関して言えば、継続することが知識を定着させ、結果として点数に出てきます。

しかし、点数として成果がでるまでは時間がかかるものです。

もしそれまでに、点数が下がることがあれば、自分の勉強法が合っているか不安になり、時には勉強が嫌になってしまうかもしれません。

もし、そう思ったら遠慮なく僕に相談してください。

きっと元気が出てきますよ^^b

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ