GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  お久しぶりです。

ブログ

最新記事

2020/08/24

永田 創

お久しぶりです。

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・高富校講師の永田です。

 

先日、昨年度の大学受験の苦楽を共にした生徒、現在の大学1年生の生徒が塾に遊びに来てくれました(^^)

非常に嬉しいサプライズでした♪

 

やはり受験を共に過ごすと仲がぐっと深まりますね。

夏期講習で英語構文読解方法を学び、しかし爆発的に伸びるには至らず。

秋までコツコツと単語、熟語、文法、長文を勉強し、冬にセンター試験過去問も7割・8割といった得点に達し、

受験を迎え、合格通知を受け取り、、、、今思い返しても感無量です、、、。

卒業時には講師3名それぞれに手紙も書いてくれました。

 

ただ、勉強を教えるだけではなく、時間を共有し、苦労を共有し、喜びを共有してきたからこその関係性だと思います。

塾と言えば勉強を教える場所といったイメージですが、GKでは卒業して終わりではなく、

そこから更に新たな付き合い、関係性が始まっていきます。

私自身、本当にGKで塾講師ができて本当に良かったと思っています。

様々な生徒と出会い、ともに感情を分かち合い、そして長い関係性を築いていける。

 

昔を思い出したら、改めて気が引き締まりました。

ふんどしを締めなおして、本日もGKへ向かいます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ