GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  ゴールデンウィーク明けテスト

ブログ

最新記事

2022/05/10

吉田 一平

ゴールデンウィーク明けテスト

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

長いゴールデンウィークも終わり、また学校再開ですね!

高富校では「ゴールデンウィーク課題」を出していたので、昨日はそのテストでした!(^^)!

 

かなり多くの課題を出していましたが、休みの間もみんなしっかり勉強をしてくれていたようで、ほとんどの子が合格しました!

(残念ながら不合格だった子は、後日追試に来てもらいます・・・)

 

「頑張りたい!」と思っていても、中々自分をコントロールできないのが子供というものです。

ゲームやYoutubeの誘惑があれば、どうしてもそちらに目が向いてしまいます。

 

 

しかし、誰かが管理をしてあげれば、それに必死に応えようとしてくれるのも子供というものです。

そうやって一つ一つ自制心を持っていくのだと思います。

 

 

 

 

一方で、高校受験や大学受験は厳しいものです。

「私はがんばりました!」だけでは合格できません。

 

その1つの訓練として、私の宿題はいつもテスト形式にさせてもらっています。

頑張ったのに不合格になってしまった子に追試を告げるのは心苦しい気持ちはありますが、それを乗り越えられなければ、もっと大きな悲しみを味わうことになります。

 

 

苦しい時、辛い時もあるのが勉強というものですが、一緒に乗り越えていくことで、一つ上の自分になりましょう!(^^)!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ