GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  ていねいに。

ブログ

最新記事

2018/08/08

山内 祐太朗

ていねいに。

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

高校生の夏期講習というと、高3に目が行ってしまいがちだと思いますが、実は大事なのは高2の夏の過ごし方です。

たるんでしまいがちな高2ですが、ここできちんと基礎をつけておかないと高3になったときにとても強いです。

 

だからこそこの夏高2は英単語を1000個覚えてもらいます(^^)/

学校の宿題も大変ですが、学校の宿題だけやっていても、点数はあがりません。

まずはこつこつ頑張っていきましょう(^o^)/

 

そして、そんな中

「先生、自習室使わせて下さい!」

「先生、物理教えてください!」と言ってくる子も(*^-^*)

良い意識ですね!

 

 

 

12:00~17:00までは中3・高3の授業をしていますが、

小学生の授業がない日は17:00~19:00までは時間があります♪

頑張っていきましょう^^

 

高1は陽介先生と、名古屋の大学巡りをしますね♪

なにやらおいしいご飯を食べて返ってくるらしいですが・・・

うらやましい(;゚Д゚)(笑)

 

さて、高3ですが、全統マークが終了しましたが、ここでも方針を微調整していきます!

全統前にも一人一人話をしていますが、その時と比べて、志望校に変わりはないのか!?

変わったとして通える距離なのか!?

どんな科目が必要なのか!?

そして、そのために今、来週、1ヶ月間何をしなければいけないか!?

を詰めていっていました!!

 

高校3年生はもう大人に近いですが、上のような事をきちんと調べることができ、

そして、整理ができ、自分で戦略を立てることはまだまだ難しいです。

 

慶應大学を卒業し、本校の高富校で500人以上大学に送り出してきた頼りになる陽介さんがついてます!

あとはみなさん一生懸命頑張るだけです!

夏もあと少し。一緒に頑張っていきましょう^^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ