GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【高2】英検、キャンセル期間延長を決定

ブログ

最新記事

2019/10/18

山内 祐太朗

【高2】英検、キャンセル期間延長を決定

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

来年度より、大学入試のセンター試験が変わり、「共通テスト」に変更します。

詳しい内容は下のブログを見てみてください^^

 

大学入学共通テスト(NEWセンター試験)Part1

大学入学共通テスト(NEWセンター試験)Part2

 

そして、その変更の中で英語は「外部模試を受ける必要がある」となっております。

先だって、来年度の英検の予約受付がありましたが、実は英検の予約期間や予約キャンセル期間は

外部模試(GTECやTEAPなど)の予約開始時期よりも早く、英検に予約するしかない状況でした。

 

しかし、多くの不満が上がり、今まではキャンセル期間が10/8~10/15だったものが、

11/5~11/11に変更になりました。

これによって、その他の外部模試の受験を考える時間もできたので、一度考えてみると良いかと思います^^

 

また、英検は予約の際に3000円を前金として支払いをさせていましたが、キャンセルの場合は、3000円も返却されます(#^.^#)

 

GKの進学塾として、勉強を教えるのは当たり前ですが、このような情報をきちんと提供するのも

講師の役割だと思っています。

高校受験や、大学受験は情報戦です。

 

実際情報を手にすれば、高校1年生や、高校2年生も頑張らなければいけないことがよくわかります。

同じく高富校の吉田のブログにもありますが、情報を持っているからこそ、子供たちは頑張れます。

【高校生】クラス1位 続出!

次回のテストは11月中旬~末です。今回も頑張っていきましょう^^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ