GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【新中1】中学の勉強は大変だ!

ブログ

最新記事

2021/12/02

村瀬 功

【新中1】中学の勉強は大変だ!

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

小学生のままじゃダメ!

小学生までは勉強はできる方だったのに…

中学校に上がって急についていけなくなった…

そんな声をよく耳にしますが、

勉強の難易度が変わる中学からは

勉強法も買えるべきです。

 

小学校では、単元テストだからと言って

復習をしてこなかった子も、

中学では復習をするのは当たり前です。

復習は その日、週末、テスト前

勉強とは、

覚える

忘れる

思い出す

の繰り返しです。

いかにこの繰り返しを行ったかで、

定着度は全く違うものになります。

 

自分なりの勉強法とは、

自分の「忘れる」タイミングに合わせて

復習(思い出す)するタイミングを見つけることにあります。

 

塾に行けばなんとかなる?

わけではありません。

塾だけに勉強を任せられても、

成績は伸びません。

もちろん、学校でのわからないをサポートするのが

塾の役割でもありますが、

塾に行っていることで満足してしまっている人がいるのも事実です。

自分から勉強する意思がないと、やはり勉強の成果は出にくいですね。

 

 

新中1の皆さん。

まだ早いと思ったら、もう遅いですよ!

我々は一足先に中学の準備を始めていきますね!!

 

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ