GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【岐南校】高校入試の先には

ブログ

最新記事

2022/02/22

村瀬 功

【岐南校】高校入試の先には

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

 

将来を見据えた高校選択

岐阜県公立高校入試まで9日となりました。

多くのお子さんにとって、人生初めての大きな試験となる高校入試にむけ、

みんな一生懸命勉強しております。

さて、

高校入試においてどのように志望校が決っていくでしょうか?

仲の良い友達が行くから

部活が強いから

近いから

など、色々なことから志望校を決めたと思います。

 

GKが大切にしているのはその先の未来です。

例えば、看護師になりたいなら、この大学、専門学校がよい、だからこの高校以上の学力は必要だ!

といった将来からの逆算をして進路相談をしております。

 

勉強する体力の鍛錬

運動部で走り込みをするように、勉強にも勉強し続けるための練習が必要です。

毎日何時間も座って勉強するには、それだけの目的が必要ですよね。

就職をしたら、休みも全部 仕事の勉強 をしなければならない時が来ます。

学校の先生、看護師さん、銀行員、営業のお仕事などなど

覚える内容は違いますが、自分で勉強して更なる高みを目指す努力をしています。

近いところでは、高校を進学校に進学した子にとって中3の勉強量は当たり前の量になります。

GKは高校受験を通して、毎日勉強する大変さ、難しさ、辛さが

子供たちの「勉強」に対する体力を養っていると考えています。

 

夢をつかむために

873°で働く 高富校の卒塾生である、達也くん。

彼も夢を掴むために日夜、切磋琢磨している一人です。

彼の夢は、自分のお店を持つこと。

そのために、接客はもちろん、商品の開発や、原価の計算、お店の収支など

一歩一歩確実に夢に向かって勉強をしています。

 

彼に聞いても、やはりGKで経験した高校受験の勉強が、その先で何度も役に立った。

といっていました。

 

それぞれにある高校への思いを胸に、

GKの進学塾では全力で指導してまいります。

 


GKの進学塾では現在、新年度の入塾生を募集中です。

各校舎、各学年に定員がございます。

ご興味がございましたらまずはお問い合わせください。

岐南校 058-215-8750

お問い合わせフォームはこちらです。

 

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ