GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  本番で力を発揮するには。

ブログ

最新記事

2023/01/12

村瀬 功

本番で力を発揮するには。

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

力が出せなかったのは○○があったから

大きな試験の前はどうしても○○になるものですよね。

試験で自分の力が100%発揮できないのも同じ○○が原因です。

そう「不安」ですね!

知識や、解法の気づきは脳がリラックスしていると本当の実力を発揮します。

逆に不安があると、自分の導いた答えでさえ自信が無く、何も考えられない状態になったりもします。

 

直前でやることは○○

では不安をなくすためにどんなことをすればいいのでしょう。

不安の原因は模試の点数だったり、直前で解けない問題があることだと思います。

ならば、直前にやってはいけないのは 模試 であり、

直前にやらなければならないことは 復習 です。

 

そして最後は時間。

試験で一番多く聞かれる失敗は 時間配分 です。

最後まで解く時間がなかった。

途中で時間を使いすぎてしまった。

と何十、何百と聞いてきました。

模試を解くとき、通過時間 という意識一つで時間の感覚は変わります。

 

 

以上3つのことを守り、来たる本番までがんばってください!

 

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ