GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【動画あり!】メタバースとは

ブログ

最新記事

2021/11/03

山内 祐太朗

【動画あり!】メタバースとは

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

本日は「メタバース」についてです。

この言葉ご存知でしょうか?

多分知らない人の方が多いと思います。

知らない人は下の動画を見てみてください!

 

メタバースの動画はこちら!

 

動画を見た人はわかるかと思いますが、仮想空間に、自分のアバターや他の人のアバターが出てきて

その中で「遊び」「おしゃべり」などができるようになります。

 

ただそれだけにはとどまりません。

「仕事」「通学」なども将来的にはこの中で行われる可能性があるんです。

 

さてこのことから何が言えるでしょうか?

私はIT化の波によりより一層「コミュニケーション能力」が大切だと思っています。

 

昔は手紙、電話でのコミュニケーションでした。

今はメール、チャットといった気軽なものになり、コミュニケーションは昔と比べ倍以上になっています。

 

そしてSNSなどで人間関係の幅は学校の枠、年齢の枠をどんどん飛び越えていきます。

そして当然、触れる人間が増えていく=人間関係はどんどん複雑になる。

ということになります。

 

そして私はどこまでいっても人間関係の基本は「笑顔」だと思っています。

社会に出ても「能力は高いけどムスッとしている人」

「少し不器用だけど笑顔が素敵な人」となると、実は後者の人の方が一緒に働きたいと言われることが多いです。

 

だからこそGKでは「笑顔」という教育もします。

 

苦しいときほど笑う

みんなで笑えば何かが起きる。

笑いには結構力があると思っています。

 

受験生、今の大変な時期、無理にでも少し笑ってみよう。

そして授業では無理にでもかならず1回「ドカン」と笑わせますよ!

 

あと少し、頑張ろう!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ