GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「平均56点でも96点&苦しいですが、、」

ブログ

最新記事

2019/11/24

永田 創

「平均56点でも96点&苦しいですが、、」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾の永田です。

 

こちらは年号追試の方々です(笑)

追試と聞くと嫌な響きですが、「創先生の横の席なら!」と追試に関わらず喜んで来てくれます。

追試なのに喜んで来るのもおかしな話ですが、かわいいものです(*^_^*)

 

 

さてさて、中学生は後期中間テストも終わり、続々とテスト返却が進んでおります。

 

今回のテストにおいて中1に関して、私には大きなテーマがありました。

それは「英語が苦手にならないこと」です。

以前のブログ「注意点・英語テスト・苦手になる」でもお話しした通り、

この時期から英語が苦手になる生徒が増えます。

文法のレベルが上がるからです。

 

しかし、私は「先生、僕、まだ英語好きですよ。」と言ってほしい。

「私、英語の勉強は苦じゃないです。」と言い続けてほしい。

 

私の授業を受けている中学1年生は全員が英語を好きでいてくれています。

英語を教えている側としても本当に嬉しい限りです(*^_^*)

 

結果はどうだったのかというと、

平均が56点の英語のテストでも、96点!83点!91点!と力強く得点してくれました!!!

本当に良かったと胸をなで下ろしました。

 

その影響もあり、「○○くんがGKに入りたいって!」「○○さんがGK来たいんだって!」

いう話を生徒からよく聞きます。

ただ、申し訳ありませんが、大事な時期だからこそ、今は中学生の集団授業は締め切らせていただいております。

 

個別授業で入っていただき、〆切が終わりましたら優先的に集団授業へ案内させていただいておりますので、

一旦ご連絡いただき、個別授業にてお待ちいただければと思います。

 

しかし、本当に良かった(^_^)/♪♪

 

 

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ