GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「これがGKの小学生!」

ブログ

最新記事

2019/04/19

永田 創

「これがGKの小学生!」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾高富校の永田です。

 

突然ですが、、、

高富校の小学生、、、

めちゃめちゃ元気ですね!!!笑

 

ありがたいことに、みんな人懐っこいせいか、授業も毎回大爆笑です!!!

大げさではございませんよ!

みんな大きく笑って帰っていきます(^^)/☆

「塾にいきたい!」

「塾は休みたくない!」

そんな風に考えながら子供が塾に行ってくれたら、お母さんも嬉しいのではと思います。

 

 

しかし、GKは進学塾です。

勉強に強くないといけませんよね。

でも、ご安心ください。

GKには小学4年生から一生懸命勉強して、苦手を克服し点数を伸ばすためのコースがいくつもあります。

 

①学道コース

15;30~お好きな時間で、1科目30分、国語・数学・英語から選択いただいた教科の勉強をします。

苦手克服はもちろん、特異な科目は学年を飛び越えて、飛び級もで来てしまいます(^^♪

実際に、こちらのT君は飛び級して次の学年の勉強をしております。

 

②集団授業の

17:20~18:45の時間で国語・数学・英語の3科目を学びます。

国語は漢字はもちろんのこと、文章読み取り問題の解き方も指導!

算数は計算問題・文章問題を教えています。しかし、それよりも小学生の時点で大事なのは、中学生になってからの数学で躓かないこと!

中学に上がって数学が苦手になる子は小学生の算数をしっかりと指導されていないから。

GKではそうならない授業内容になっています(^^♪

英語はフォニックスから始まり、最後には書ける英語にしていきます。

中学校のテストでは書けないと点になりませんから。

GKの小学6年生は中学1年生のワークを使って問題を解いています(^_-)-☆

 

まだまだ、小学生用のコースはありますが、今日はここまでにして続きは次回書きたいと思います。

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ