GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  〇〇を変えてもしょうがない

ブログ

最新記事

2022/06/08

汲田真一

〇〇を変えてもしょうがない

岐南校の汲田真一です。

中学生、高校生のみなさんはそろそろテストが終わっている時期だと思います。

良かった人も悪かった人も必ず復習をしておきましょう。

テストが終わった開放感で中々モチベーションが上がらないと思いますが、時間が経ってから復習をしてもあまり意味がないです。

今回のテストが悪かった人たちは特に今日のタイトルを考えて欲しいです。

○○を変えてもしょうがない

○○に入る漢字二文字はなんでしょうか。

正解が有ってないような話なので早速言いますと、「決意」を変えてもしょうがないです。

テストが思うような結果でないと、「次からは頑張ろう」とか「次は400点を目指そう」とか

目標を設定するのは大切ですが、志を変えたところで何も変わりません。

本当に変えるべきは日々の「行動」です。

もし今回の結果が悪かったとしたら必ず何か原因があるはずです。

そして結果は日々の行動から決まっていきます。

つまり日々の行動を変えない限り結果は変わっていきません。

例えばいつもスマホを触っている時間を単語帳に変えてみるとか

毎日寝る前に一日の復習をするとか

行動を変える最初は簡単な事でいいのです。

なるべく無理のない範囲で、続けられるように

本当に変えたいと思った瞬間がチャンスです。

是非今回の反省を日々の行動を変えるきっかけにしてください。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ