GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  *小学生、レベルアップ!*

ブログ

最新記事

2019/09/29

永田 創

*小学生、レベルアップ!*

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

GKの進学塾・高富校講師の永田です。

美山研修で授業に来られなかった生徒が補習にやって来ました。

一平先生の大造じいさんとガンの授業を楽しく、そして真剣に取り組んでおります。

 

夏休み以前から、高富校の小学5年生は100マス計算をやり続けてきました。

100マス計算の効用は、

・計算スピードが上がる

・計算が正確になる

・計算すピードがあがることで文章問題に割ける時間が増える

など、様々あります。

 

そしてこの9月。

スピードを測り、それを掲示し、これまで以上に力を入れてきました。

その結果、

Yさん、当初3分14秒 → 2分03秒 1分11秒短縮!!!

Hくん、当初3分50秒 → 2分38秒 1分12秒短縮!!!

Rくん、当初2分29秒 → 1分48秒 41秒短縮!!!

Kくん、当初1分38秒 → 1分05秒 33秒短縮!!!

Rくん、当初1分30秒 → 1分04秒 26秒短縮!!!

などなど、みんなかなりタイムを縮めることができました(^_^)/!

 

今回の100マス計算で注意したことは、自分と比較することです。

周囲がどれだけ速かろうが関係ありません、自分が自分のタイムを更新できるかが肝でした。

その結果、全員の計算スピードが向上しています。

 

小学5年生のみんな、よく頑張りましたね(*^_^*)

この計算力は、必ず役立ちますよ!!!

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ