GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校受験の㊙コツ!

ブログ

最新記事

2019/02/12

GKの進学塾 システム管理者

高校受験の㊙コツ!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

高校受験がいよいよ間近に迫ってきました。

本番の点数に直結する確認テストをしていますので、受験生の皆さんは大変だと思います。

あと少し踏ん張って、合格発表の日を笑顔で過ごせるようにしましょう!

不安があればいつでも先生に相談してくださいね!

 

さて、今回は高校受験に向けたラストスパートの勉強法をお伝えしたいと思います!

まずは理科です!

 

入試の過去問を解いてみて生徒の感想は、

簡単すぎる!」

「岐阜新聞テストと全然違う!!」

でした。

前々からお伝えしている通り、入試の理科は学校の定期テストや実力テスト、岐阜新聞とは違い、

計算問題が少なく、語句や化学式をきちんと覚えているかどうかの出題がメインです。

覚えきれていないところがないよう、しっかりと語句の復習をしましょう!

逆に計算問題はそこそこで良いです!

 

さらに、第5問は小問集合で、第1〜4問は、生物分野、化学分野、地学分野、物理分野から1題ずつ出題されます。

というわけで、過去の入試を分析し、何年にどの分野が出たかを考えていくと、今年、どの分野が出そうかが予想できます!

予想は、また後日発表しますので楽しみにしててくださいね!

(あんまり早く発表するとそこしか勉強しなくなってしまうので…^^;)

 

では、これ以外に文系科目の高校受験について、大貴先生にパスを出したいと思います!

大貴先生、お願いします!!(^^)

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ