GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校の授業がわからないんだけど…

ブログ

最新記事

2018/05/17

吉田 慎吾

高校の授業がわからないんだけど…

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

高校生の皆さん、いよいよ前期中間テストがやってきましたね。

学校の授業はしっかり聞いてきたつもりだけれど、いざ解こうと思うと解けない…そんな人は多いのではないでしょうか。

 

テスト前のこの時期はどんどん質問を聞いてくださいね!

また、高校ごとであったり、分野ごとに対策授業をしていきます!

この科目の対策授業をしてほしい等の要望は先生に連絡してください!

 

毎回、物理、化学などの理科科目や、高3であれば数Ⅲのように難しい範囲はよく補習をしています!

GKを上手に使って自分の理解度を増やしてくださいね!

 

他にも日々できることとしては、参考書を使うというものがあります。

本屋さんには、実際に授業を受けているような形式で数学や化学の解説をしている参考書と呼ばれるものが多数おいてあります。

本当に苦手な科目は、本屋さんに行って自分で選んで買ってくると良いと思いますよ!

 

もちろん、私達のおすすめの本が知りたい人は聞きに来てください!

(結局、デザイン等の好みが人それぞれなので実際に見に行って選んだほうが良いと思いますが…)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ