GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高富校プリンチャレンジの裏側

ブログ

最新記事

2018/06/12

吉田 慎吾

高富校プリンチャレンジの裏側

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

一平先生がプリンチャレンジをブログに書いていましたが、私のブログではプリンチャレンジの裏側をお見せしたいと思います。

一平先生のプリンチャレンジのブログはこちら

 

プリンチャレンジはテスト勉強で朝9時からよるまで自習を続ける中学生の息抜きとして開催されました!

生徒からは、本当にやるんだ…と驚きの声も。

 

 

実際に開催されると、中1も中2も中3も!

学年関係なくみんなが集まってきました!

2階から覗いている生徒もいましたね。

 

GKでは生徒がどう考えてテスト勉強をしているか、どういう進路に行きたいのかを考えて指導しています。

朝9時から勉強をすることは単調で大変です。

しっかりやりなさい、と叱り飛ばすのは簡単ですが、そうではなく、こうしたことを生徒と一緒になって笑いながら行うことで勉強を頑張れるように指導していきます。

 

こうしたところでふと生徒が見せる一面が進路をアドバイスする上で重要な手がかりになることもあります。

一人ひとりとしっかり向き合い、時には楽しく、時には厳しく接していきます!

 

現在、保護者の方と年3回の面談を実施しておりますので、不安なことがございましたらぜひご質問ください。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ