GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  選択肢。

ブログ

最新記事

2016/08/15

吉田 一平

選択肢。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

8月も中旬となりましたが、まだまだ暑い日が続いています。

「お願いしまーす!」と塾に入ってくる生徒達の肌もこんがり黒く焼けています。

 

夏期講習もあと残り2週間です!

気合いで乗り切りましょう!(^^)!

 

 

さて、今日はこんな記事を見ました。

 


 

 

(以下Yahooニュースより引用)

「就活やり直したい」49% 若手社員の転職志向拡大

日本経営協会(浦野光人会長)がまとめた「若手社会人就労意識ギャップ調査2016」によると、ゆとり世代といわれる若手社会人の48・7%が「できれば就職活動をやり直したい」と考え、前回の12年調査と比べて

転職志向は拡大した。「昇進したくない」人の数も増えた。

勤続年数は「定年まで」が27・1%、「転職できるだけの実力がつくまで」が25・4%、「次の就職先が見つかるまで」が25・0%、「結婚あるいは出産するまで」が20・2%と続き、「すぐにでも辞めたい」も6・3%あっ

た。

 


 

 

率直に、就職はしたけど結局はやめたいと考える社会人がこれほどいるのかと思いました。

2016年卒の学生は就職活動開始時期が3ヵ月遅くなるなど、就職活動制度は近年改訂が続いています。

 

「どうして勉強するの?」

 

とよく生徒に聞かれますが、私は「選択肢を増やすため」だと答えます。

自分のしたいこと、自分にあっていることなど中々見つかりません。

だからこそ、今努力をしておき、大学生活等で経験をし、いろいろな物を見て、自分に合った道を見つけ出し、最後に笑っていてほしいと心から思います。

 

 

せめて、目の前で日々がんばっている受験生たちにはたくさんの選択肢を持たせてあげれればと思う記事でした(^^)

 

SONY DSC

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ