GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  英検を受けよう

ブログ

最新記事

2019/11/08

松波 佳孝

英検を受けよう

先日、「英検」に関する書面を配布させていただきました。

 

GKは、英検の準会場の登録をしておりますので、各校舎で英検を受検することができます。

 

ご存じのように、大学入試で民間の英語の試験が採用されるという話がありましたが、延期になりました。(詳しくはInformationをご覧下さい。)

延期にはなりましたが、今後必ず採用されます。

 

そのため、民間の英語の試験が注目されてくるのですが、いろいろ試験がある中で、私はやはり「英検」が一番身近で受験しやすいテストではないかと思います。

 

何も、受験に必要だからという訳ではなく、普段の英語の力を試すにはもってこいだと思います。

 

学校の勉強をちゃんと理解しているかの判断にもなりますし、受験にも役に立つ。

 

もちろん、テストですから「合否」の判定がでます。最近は合否だけではなく、点数も出てきます。

テストも何度も受けられるので、気軽に受検できます。

GKでは、高校生には上記のテキストを使い、普段の授業にも役立てています。

昨年は、高校生は全員受検しました。

 

今年も、みんなでチャレンジしたいと思います!!!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ