GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  校舎OPENはじまるよ~!!

ブログ

最新記事

2020/01/14

村瀬 功

校舎OPENはじまるよ~!!

 

今年度最後のテスト対策が始まります!!

中学校の後期期末テストに向けた対策がいよいよ明日から始まります!!

水曜日の夜、土・日の13時~18時は全員参加です!

部活等で来れない場合は必ず連絡してね!!

もちろん、自習室は朝9時から夜10時までずっと開いてます!

質問もできるので、部活でお昼来れないときなどは、午前中や夜の時間を活用しよう!!

 

勉強の仕方に意図(こだわり)あります。

私がこだわっているのは、復習(覚えたことの再確認)のタイミングです。

問題集を何回やっても、やることが目的になってしまえば効果は半減です。

問題と答えを結びつけること、答えを覚え、いつ復習するか決めること。

これだけで点数は上がります!

復習は2日後、その5日後、その1週間後が目安です。

 

ノートの使い方まで教えます。

勉強はしているのに、点数が上がらない。

そんな子に多いのが、計算ミス、漢字ミス、記号ミス、スペルミス。

そんな子に多いのがノートの使い方が汚くて、答え合わせがへたくそです。

答え合わせで間違っているのに丸になっていると、そのミスに気づけないばかりか、

自分が間違えて覚えていることにも気づいていなかったりします。

自習を見回ってるとき、私は子供たちのノートをみて、

書き方や行間を指導することが多々あります。

 


保護者様へ

いつも、送迎やお弁当など、テストの時期にはご迷惑をおかけし、またご協力いただき大変ありがとうございます。

子供たちががんばって勉強にこれるのも保護者様の応援あってのことと思います。

テスト対策について、全員参加と書かせていただいておりますが、送迎できないときなどはご欠席で構いません。

ラインまたはメールにご連絡をお願いいたします。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ