GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  本番より難しい?

ブログ

最新記事

2018/02/20

吉田 一平

本番より難しい?

岐阜新聞テストに関する記事がツイッター上で話題のようですね。(岐阜新聞Webより引用)

 

実際に、岐阜新聞テストの平均点と入試本番の平均点を比べると岐阜新聞テストの方が低いです。

この記事でも、『岐阜新聞情報センターで勤続約40年の担当者も本番より難しい』と認めたという内容のようです。

 

受験を控えている生徒たちにとっては、「岐阜新聞テストで点数を取れなかったから、、、」という理由で弱気になってしまう子もいるかもしれませんが、その必要はありません!

本番と同じ問題を解いて、どのくらいの点数が取れるのかを見てみなければ、まだまだわかりません。

入試本番まで残り16日ということで、GKの生徒たちも入試過去問を解き、いよいよ最後のオイコミという感じです。

 

より一層1日1日が大切な時期となりました。

志望校合格に向け、1点でも多くの点数を取れるよう最後まで生徒と共に受験に向かっていきます。

生徒のみなさんも、一緒にがんばりましょう!

 

PS. 来年に向け2年生も頑張ってます! こちらは、休み時間に大貴先生に問題を出してもらうよう頼んでいる姿です。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ